FAQ
アカウント登録について
Q: アカウント登録をしないで申請できますか。
A: アカウントを登録し、ログインしていただかないと申請できません。
Q: アカウントの利用目的を教えてください。
A: 「申請照会」より申請の進行状況をご確認いただくことを目的としております。
また、申請についての問合せなどのコミュニケーションを当サイトより行わせていただきます。
Q: アカウント登録をしましたが、メールが届きません。
A: ご利用になられているメールソフト、メールサービスやセキュリティソフトでの設定によっては、ごみ箱フォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。
それでもメールが届いていない場合、お手数ではございますがお問合せ先にご連絡ください。
Q: ログインパスワードを忘れてしまいました。
A: ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」よりアカウントコードを入力いただくと、パスワード再設定のご案内メールが発信されます。
メール本文のリンク先より、パスワードの再設定を行ってください。
申請について
Q: 申請書を郵送しても受付けてもらえますか。
A: 受付けておりません。サイトからの申請のみ受付けております。
Q: 協和キリンのMRに代行申請してもらえますか。
A: 当社MR等担当者が申請業務のお手伝いをさせていただくことはできません。
Q: 同じ教室等から複数件申請できますか。
A: 申請は可能です。
Q: 最上位役職者以外が「申請フォーム」に入力してもよいですか。
A: 「申請フォーム」へ入力される方は教室等内のどなたでも結構です。
Q: スマートフォン、タブレットPCから申請できますか。
A: スマートフォン、タブレットPCのご利用も可能ですが、PCからの申請を推奨しております。
推奨する環境は以下の通りです。
・Windows10以上:Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版
・macOS High Sierra v10.13以上:Safari 最新版
※推奨環境以外でのご利用や、ブラウザの設定によっては、ご利用いただけない、もしくは正しく表示されない場合がございます。
Q: 受付番号のお知らせメールが文字化けしています。
A: ご利用になられているメールソフトの文字コード設定を変更することで解消されることがあります。
審査について
Q: 審査は誰が行いますか。
A: 営業部門から独立した社内組織で行います。
Q:審査結果はどのように通知されますか。
A:審査の結果は本サイトから研究責任者(申請入力者を含む)宛てにメールにてご連絡します。
Q:審査結果として不採択となった場合の理由については教えてもらえますか。
A:不採択となった理由については、他応募者との公平性を保つこと、及び会社側が研究内容に助言をできないことからお答え出来ません。また、異議申し立てをお受けすることもできません。
採択以降の諸手続きについて
Q: 試料提供に関する契約を締結した後に開示する情報は、秘密として保護されますか。
A: 契約に従って保護されます。
Q: 採択された場合の後の、手続きについて教えてください。
A: 協和キリンの担当事務局から直接メールでご連絡させて頂き、資料提供契約等の諸手続きの準備をさせて頂きます。
その他
Q: 申請内容および申請者に関する情報の秘密は保護されますか。
A: 保護されます。