FAQ

日本ゴア アカデミック・サポートについて 

Q: 日本ゴア アカデミック・サポートの目的を教えてください。

A: 医学の発展への貢献を目的としております。

 

支援対象について

Q: 研究期間が複数年におよびますが、複数年分の寄付を申請できますか。

A: 単年度ごとの申請しか受付けておりません。年度ごとに申請をお願いいたします。

 

Q: 対象領域選択に迷っています。どうすればよろしいですか。

A: もっとも関連性の高い領域を選択の上、申請してください。

 

Q: 他社の応募と併願できますか。

A: 申請いただけます。

 

Q: 申請対象の研究を行なうために、提供された奨学寄付金をゴア製品の購入に使用してもよいですか。

A: ゴア製品およびゴア製品を使用するために必要な医療機器等の購入費用には使用できません。

 

Q: 対象領域が1教室で2つ以上ある場合はどのように申請すればよいですか。

A: 1教室から行える申請は同一年度に1つだけです。主要な対象領域を1つ選択してください。

 

アカウント登録について

Q: アカウント登録をしないで申請できますか。

A: アカウントを登録し、ログインしていただかないと申請できません。

 

Q: アカウント登録は毎年実施しなければいけないのですか。

A: 登録いただいたアカウントコード・パスワードは次年度以降もご使用いただけます。

    ただし、長期間ログインがなかった場合など、パスワードの再設定をお願いすることがあります。

 

Q: アカウントの利用目的を教えてください。

A: 「申請照会」より申請の進行状況をご確認いただくことを目的としております。

  また、申請についての問合せなどのコミュニケーションを当サイトより行わせていただきます。

 

Q: アカウント登録をしましたが、メールが届きません。

A: ご利用になられているメールソフト、メールサービスやセキュリティソフトでの設定によっては、

    ごみ箱フォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。

  それでもメールが届いていない場合、お手数ではございますがお問合せ先にご連絡ください。

 

Q: ログインパスワードを忘れてしまいました。

A: ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」よりアカウントコードを入力いただくと、パスワード再設定のご案内メールが発信されます。

  メール本文のリンク先より、パスワードの再設定を行ってください。

 

Q: 登録したメールアドレスを変更したいが、どうしたらよいですか。

A: ログイン後、設定>アカウント情報 からご自身で修正をお願いします。操作マニュアルはこちらからご覧いただけます。

 

申請期間について

Q: 申請期間を過ぎた申請でも受付けてもらえますか。

A: 受付けておりません。期間内での申請をお願いいたします。

 

Q: 早く申請したほうが有利ということはありますか。

A: 申請期間終了後に一括審議で行なうため有利不利はありません。

 

申請について

Q: 申請書を郵送しても受付けてもらえますか。

A: 受付けておりません。本サイトからの申請のみ受付けております。

 

Q: 「申請フォーム」の「研究内容」欄にはどの程度の内容を書けばよいですか。

A: 研究内容については、記入例を参考にご入力ください。

 

Q: 御社の営業担当者等に申請の代行をしてもらえますか。

A: 当社社員が申請業務のお手伝いをさせていただくことはできません。

 

Q: 最上位役職者以外が「申請フォーム」に入力してもよいですか。

A: 「申請入力」画面に入力される方は教室内のどなたでも結構です。

 

Q: 申請期間中に教授選が実施されており、教授が不在です、どうすればよいですか。

A: 申請時点での教室等の最上位役職者を申請者としてください。

 

Q: 毎年同じ研究テーマで申請することはできますか。

A: 研究期間が数年必要となる研究もありますので、前年と同一テーマの研究も申請可能です。

    しかしながら、前年度からの進捗が一切見受けられない記載(前年度申請のコピーペーストなど)の場合は、審査結果に影響が生じる可能性があります。

 

Q: 申請方法(入力)のマニュアルはありますか。

A: こちらからご覧いただけます。

 

Q: スマートフォン、タブレットPCから申請できますか。

A: スマートフォン、タブレットPCのご利用も可能ですが、PCからの申請を推奨しております。

  推奨する環境は以下の通りです。

  ・Windows10以上:Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版

  ・macOS High Sierra v10.13以上:Safari 最新版

  ※推奨環境以外でのご利用や、ブラウザの設定によっては、ご利用いただけない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

 

 

審査について

Q: 審査は誰が行いますか。

A: 営業部門から独立した社内組織で行います。

 

Q: 金額はどのように決定されますか。

A: 営業部門から独立した社内組織で可否および金額を決定いたします。

 

Q: 金額の決定基準を教えてください。

A: 基準については開示いたしません。

 

Q: 審査結果はどのように通知されますか。

A: 可否および金額については、本サイトの「申請照会」画面にてご連絡します。

  確認にはアカウントコード・パスワードが必要ですので、申請者と申請入力者が異なる場合は共有してください。

 

Q: 昨年度と同額を拠出してもらえますか。

A: お約束できません。単年度ごとに可否および金額を決定いたします。

 

Q: 可否および金額について異議申し立てはできますか。

A: お受けすることはできません。

 

アカデミック・サポートの提供時期について

Q: いつ頃振込まれますか。

A: 8月末を目安に可否および金額をご連絡します。

    その後、申請時に添付いただいた貴施設の事務手続き手順に従ってご入金手続きを開始します。

    手続き開始から入金まで数カ月かかることもございます。ご了承ください。

 

Q: 振込完了の連絡はありますか。

A: 事務局から振込完了の連絡はいたしません。

    ご確認の必要がありましたら、事務局もしくは貴施設の奨学寄附受入れ管理部門にお問い合わせください。

 

報告書について

Q: 支援金を使用した研究活動に関する報告書は必要ですか。

A: 必ず報告をお願いいたします。 改めて事務局から報告依頼の連絡をいたしますので、ご対応をお願いします。

 

Q: 報告書の様式等は決まっていますか。

A: 専用フォームがございます。寄附審査が完了後、WEBからダウンロードいただけます。

 

その他

Q: 教室内でアカデミック・サポートの金額を分割したいのですが、寄付申込書をわけて発行してもらえますか。

A: 教室等の研究に対する支援金ですので、寄付申込書の発行は1通とさせていただきます。

 

Q: 申請内容および申請者に関する情報の秘密は保護されますか。

A: 保護いたします。

    申請内容に関する情報は、申請内容の検討、調査および連絡・対応に限定して利用するものとし、それ以外の目的で社外に開示・提供はいたしません。