GSK寄附金申請 FAQ

 

 アカウント登録について

Q: アカウント登録をしないで申請できますか。

A:申請するためにはアカウントの登録が必要です。

 

Q: アカウント登録の利用目的を教えてください。

A: アカウントの登録により、「申請照会」より申請の進行状況を確認することが可能となります。また、申請内容についての問合せなどを行います。

 

Q: アカウント登録をしましたが、メールが届きません。

A: ご利用になられているメールソフト、メールサービスやセキュリティソフトの設定によっては、ごみ箱フォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。

それでもメールが届いていない場合、お手数ですがお問合せ先にご連絡ください。

 

Q: ログインパスワードを忘れてしまいました。

A: ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」よりアカウントコードを入力いただくと、パスワード再設定のご案内メールが発信されます。

メール本文のリンク先より、パスワードの再設定を行ってください。

 

 申請について

Q: 申請書を郵送しても受付けてもらえますか。

A: 受付けておりません。本サイトからの申請のみ受付けております。

 

Q: 申請方法(入力)のマニュアルはありますか。

A: 準備しておりません。

 

Q: スマートフォン、タブレットPCから申請できますか。

A: スマートフォン、タブレットPCのご利用も可能ですが、PCからの申請を推奨しております。

  推奨する環境は以下の通りです。

  ・Windows10以上:Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版

  ・macOS High Sierra v10.13以上:Safari 最新版

  ※推奨環境以外でのご利用や、ブラウザの設定によっては、ご利用いただけない、もしくは正

しく表示されない場合がございます。

 

Q: 受付番号のお知らせメールが文字化けしています。

A: ご利用になられているメールソフトの文字コード設定を変更することで解消されることがあります。

 

 報告書について

Q: 報告書の提出はどのようにすればよいですか。

A: アカウントコード・パスワードを入力の上、本サイトへログインし、「申請一覧」画面上で報告いただきます。

  【提出方法】

  ①画面右上の「申請一覧」タブを押してください。

  ②画面左側にある「鉛筆マーク」を押してください。

  ③画面を「報告」までスクロールしてください。

  ④「結果」欄の□に該当する場合にはチェックを入れてください。

  ⑤添付書類「選択」を押し、報告書を添付してください。

  ⑥最下部の「確認ボタン」を押し、ご確認の上「送信ボタン」を押してください。

 

 その他

Q: 申請内容および申請者に関する情報の秘密は保護されますか。

A: 保護されます。なお、申請者の個人情報に関する取り扱いは以下の通りとなっています。

 

◎ 個人情報に関する取り扱い

ご入力・ご記入いただいた個人情報は、寄附申請の受付・審査に関する業務に利用させていただきます。また、個人情報の保護に関する法律、関連諸法令、関連省庁等のガイドラインを遵守し、当社プライバシーポリシーに則って適切に取り扱います。

 

当社プライバシーポリシーは、次のホームページからご確認ください。

https://jp.gsk.com/jp/privacy-policy/